2022年1月16日日曜日

 2022.01.16

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜!
その前に半日ツアー行ってきました☺️

まずはジニービーチを通り、南島へ
無事にサメ池を通過〜♪♪

サメ池

透明度良く、海底が透け透け〜💙
春から夏にかけて、
ネムリブカ🦈が繁殖のためにやってきます!

GW頃からアオウミガメの産卵場所になっている扇池の砂浜
卵の殻が見れました🐢


ヒロベソカタマイマイ 

扇池

短い間でしたが、ご案内できてよかったです!

上陸後、東に回りイルカクジラ探し〜





ハートロック

東側で親子クジラを発見し、ウォッチング〜♪♪
移動しているのか、スピードが速い💦


ウォッチング後は兄島の海域公園へ
短い時間でしたが
楽しんで頂きました🐟🐠🌟


ウォッチング後、西にまわると
ハシナガイルカを発見!!!
早速、ウォッチング〜🐬✨

皆さん、大喜びでよかったです😆💓


ぶくぶく〜❤️


船の舳先について遊んでくれました🌞


ウォッチング後、戻っていると
クジラがブリーチ!!!大きな波しぶき🌊
なかなか、帰れません。笑


ウォッチング後、二見湾へ帰港〜!

ツアー参加頂き、ありがとうございました☺️🌟
また遊びに来てくださいね。

行ってらっしゃーい♪♪

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。