2022年1月23日日曜日

 2022. 1. 23

【 ショートコース 】

今日もツアーへ行ってきました〜✨
ザトウクジラのブリーチングは
撮れませんでしたが、
本日はフルークアップ祭り!!!
尾ビレの写真をたくさん載せますよ〜📷

西沖であちこちにクジラ!!!
その中でも元気そうな群れを見つけ、
ホエールウォッチングをしました👍!


尾ビレをバタバタさせて
暴れております😲



尾ビレが真っ白で、
右に少し欠けがありますね!


顔を出して、鼻息が荒い〜💦


立派な背中を持ち上げて…



潜っていきます🐳




迫力満点✨!


お顔のイボイボがよく見えます👀


お客様もたくさんお写真が撮れたようです♪


近いですね🐳


メスの奪い合いをしている群れでした!
メイティングポットと言うそうですよ💓


たまにクロアシアホウドリが
近くまで飛んでくるーっ✨



お顔が可愛い💓

ホエールウォッチング後は
天之浦海岸でお昼休憩をとり、
再びクジラ・イルカ探しへ!

今度はハートロック下で
親子にエスコートのついた3頭のクジラを
ウォッチングしました♪



大きなお母さんクジラの背中と
小さな背中の子クジラ☺️ほっこり💓


真正面からのフルークアップ!!!



尾ビレの裏は真っ黒でした!

ウォッチング後は
最後まで諦めずに南島周辺をイルカ探し🐬
願いが通じたのか!?
ミナミハンドウイルカの群れを発見しました‼️


親子イルカ!
子供が小さくてとっても可愛い💓


11頭の群れの中に
1頭、元気いっぱいに遊んでくれる子が‼️


なんとも印象的な身体のキズですね😲


遊んでくれてありがとう〜✨


イルカと泳げて、
お客様は大感激〜💓!!!


また遊んでね!!!👋


1頭以外はすべて親子のイルカでした!
人間に例えると、ママ友の会みたい😆💓

ツアー時間ギリギリまで
ドルフィンスイムを楽しみました!
今日は最後の最後でイルカに会えて
本当に良かったです‼️

またぜひ皆様のご参加をお待ちしています!
どうもありがとうございました🌸



りな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。