2022年1月27日木曜日

 2022. 1. 27

【 1日コース 】

本日もお天気がいい感じ〜✨
元気いっぱいのお客様を乗せて
ツアーへ行って参りました☺️!!!

出港し、まずは南下します🛥💨
すると南島瀬戸の手前で
ザトウクジラのブローを確認‼️
少しだけウォッチングしました🐳


子クジラの小さな背中!


その後にお母さんクジラが出ると
迫力が違う〜😲✨


立派な背中です👍!!!

ウォッチング後は南島へ🛥

途中、南島瀬戸を通ると
海がとても青くてお客様も大喜び✨


ジニービーチで記念撮影💓

サメ池を通り、南島へ上陸〜🎉!

ドリーム号が宙に浮いてるみたい😆!!!


スケスケの海✨
今日もボラやナンヨウブダイが泳いでました♪


東尾根からハートロックがよく見えます❤️

クサトベラのハーフフラワー


美しい扇池の景色☺️
今日は上陸中、雲が一切ない快晴✨


南島といえば、白砂!
でもよ〜く見ると
いろいろな色が混ざってます♪
たくさんの生命からなる砂です💓



ヒロベソカタマイマイ
きれいに並んでいると、オシャレな模様みたい!

1時間ほど南島をご案内👍
興味津々に、ガイドの話を
たくさん聴いてくださいました💓


ハートロック下を通り東側へ


こちらは「青の洞窟」と呼ばれています
奥に日が差し込んで、キラキラ〜✨

お昼休憩は巽湾内の中海岸でとりました🍙
休憩後もイルカ・クジラを探しながら
兄島の海域公園、キャベツビーチへ


泳がないお客様も箱メガネで水中観察!
たくさん楽しんで頂きました💓

その後は、瓢箪島付近でザトウクジラを見つけて
ホエールウォッチング🐳



尾ビレの裏までバッチリ見えた👀!
皆さん、お写真撮れたかな??

その後は他のイルカ・クジラを探しながら
二見湾へ戻って行きました!

またぜひ小笠原に来られた際には
元気なクジラやイルカに会いに、リベンジしてください!
ご参加ありがとうございました🌻


りな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。