2022年1月17日月曜日

 2022. 1. 17

【 ショートコース 】

今日は、イルカ🐬にクジラ🐳
トコトン探すツアーへ
行ってきましたよ〜😆✨

出港し、すぐ南下!
西は海が荒れております💦
東側を目指しましょう〜🛥💨

ハートロック下で
ハシナガイルカを発見‼️
なんと!?
ミナミハンドウイルカも一緒に泳いでました💓


遊んでくれる🌟!


お客様に愛嬌を振りまいてます☺️

おっ!? こっち向いたぞ!?


キタキターーー!!!🤣可愛いな!!!
この後、別のスタッフにも
突撃する勢いで泳いでました(笑)


ハシナガイルカはゆったりです💓


ハシナガの群れに混じるミナミハンドウ


奥がハシナガイルカで、
手前がミナミハンドウイルカの
お名前は「凹み君」


荒れている海の中、
波乗りしていたようですね🌊

もう一頭は、「フック」♂
オス2頭でした☺️

2種類のイルカでイチャイチャと
戯れていたようですよ💓
イルカの世界へお邪魔しました!

ドルフィンスイム後は
長崎でお昼休憩を取り、午後もイルカクジラ探し!
東島付近でザトウクジラをウォッチング👀


すぐに潜ってしまう〜😢


ろうそく岩をバックにひょっこり!


背中が黒光りしていてカッコイイ✨

潜っていく姿が優雅ですね〜💓


テールの裏が綺麗な白!

その後も、別のイルカの群れや
元気なクジラを探していきますが
なかなか見つからず…
兄島瀬戸を通り、二見湾へゆっくり帰港🛥

今日は遠い距離でのクジラのブリーチしか
見れませんでした😢
暴れるザトウクジラが恋しいな〜(笑)


まだ今季、ザトウクジラを見てない方々!!!
ぜひぜひ当社ツアーへお越しください✨
ありがとうございました♪



りな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。