2022年1月22日土曜日

 2022. 1. 22

【 午前の半日コース 】

今日はおがさわら丸の出港日!
最後まで父島観光を楽しもう〜✨
半日ツアーへ行ってきました🛥💨

まずは北上し、
先に兄島の海域公園・キャベツビーチへ
シュノーケリングを楽しむ方や
泳がないお客様も箱メガネで
水中をウォッチング🐠🐟♪
お魚がいっぱいで皆さん大喜び✨

その後は南下して、南島へ!
無事に上陸することができました💓🎉


サメ池とドリーム号Ⅲ
船が浮いてるように見える✨!

クサトベラのハーフフラワー


半日コースでしたが、たっぷりと時間がとれて
東尾根にも登りましたよ〜👍


こちらは固有種「オオハマボッス」
開花時期まであともう少し!
待ち遠しいですね♪

扇池
アーチから波がたくさん入ってきてました🌊


ヒロベソカタマイマイのご案内中…📣

南島を出た後は、イルカ・クジラ探し!
ハートロック下で
ハシナガイルカを発見〜💓🐬


イルカ同士で戯れつつ、
たまにジャンプを披露!✨


お腹がピンク色なのは
興奮しているからです🐬!


目の前でジャンプ!!!
イルカにピントが合わなかった〜💦残念…


皆さんハシナガイルカの可愛い姿に
大盛り上がり‼️✨
ドルフィンウォッチングができて
よかったです😆♪


記念にハートロックも写真撮影📸

遠めにですが、
ザトウクジラのテールも見れましたね!🐳💓

元気なクジラがいないか探しつつ
二見湾へ帰港しました!
最後まで小笠原を楽しんでいただきました👏!
また遊びにきてくださいね☺️
皆さん、行ってらっしゃい〜!



りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。