2022年1月26日水曜日

 2021.01.26

【1日コース】

朝から良いお天気〜🌞
1日コース行ってきました🌟
早速、湾口で親子のクジラをウォッチング〜🐋💓
初めて見るクジラに皆さん大興奮!!!


少しウォッチングした後は南島へ

心配な風向きでしたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

無事に上陸することができました☺️✨
おめでとうございます👏

サメ池
ここにはよくボラもいます🐟

扇池
これが見たかった〜!と喜んで頂いたようです☺️✨


左→ヒロベソカタマイマイ 
中→アナカタマイマイ 
右→チチジマカタマイマイ 



サメ池

東尾根に登ると絶景が待っています🌞

上陸後はイルカ・クジラを探しながら北上〜!

親子クジラ
子クジラがバシャバシャ!!!
潜らないので授乳中かな?

ウォッチング後は兄島の滝之浦湾でランチタイム🍙
ここで泳がれている元気な方もいらっしゃいました!

お昼休憩後は西側を北上〜
イルカ中心に探しましたが見つからず、、、
兄島の海域公園へ向かっていると
沖合で暴れるザトウクジラを発見!!!

間に合いました〜😆❤️
が、写真はピンボケで撮れませんでした💦
ごめんなさい。泣


それでも皆さん!!!
ダブルブリーチを見ることができました🐋💙


ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム♪♪

お魚やきれいな珊瑚を楽しんで頂きました🐟🌟
久しぶりに泳いだ方も無事に泳ぐことができて良かったです!

泳いだ後は兄島瀬戸にいた
親子のクジラをウォッチング👀して
二見湾へ帰港しました⛴




帰港時、雨だったので
風邪引かないように気をつけてくださいね!

お疲れ様でした☺️
またお待ちしています🌟

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。