2022年1月1日土曜日

 2022.  1.  1

【 1日コース 】

新年明けまして
おめでとうございます〜🎍✨
小笠原に遊びに来てくださるお客様方、
いつもブログを見てくださってる方!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます💓

昨日は海況が悪くツアーが中止、
本日は少し海が良くなる予報を信じて
1日コースへ行って参りました〜!

湾口の荒波を越えて北上し、
兄島瀬戸を通り東へ
その後は南島に向かいます🛥

ハートロックで記念撮影❤️

すると、ハシナガイルカの群れを発見〜✨!
ウォッチングできました🐬
今年初イルカ!
ハシナガはおよそ1ヶ月ぶりの遭遇でした☺️

イルカ同士でイチャイチャ💓
テールを上げてますね♪
イルカが顔を出すと、お客様から歓喜の声✨
会えて良かった〜
息継ぎブクブク💓
船の舳先の前を行ったり来たり♪
こんな間近にイルカが見れて
みんな大喜び〜!!!

ウォッチング後は南島へ
サメ池を無事に通過✨
上陸することができました!
サメ池にはボラの群れがお出迎え🐟

東尾根からの扇池

タコノキが強風になびいてる〜

西からの波が入ってくると…↓↓
アーチが見えなくなるくらい
波が高く上がる〜💦
ダイナミックな扇池でしたね🌊

ヒロベソカタマイマイ

1時間ほどご案内した後は、
サメ池を出て巽湾内でお昼休憩をしました🍙

休憩後、北上していくと
東島付近でザトウクジラを発見🐳‼️
大きな背中がひょっこり!

巽島をバックにブロー✨
2頭の親子クジラです!

お母さんクジラは背中が立派!✨
また会おうね〜👋!


ホエールウォッチング後は
兄島の海域公園、キャベツビーチで
シュノーケリングタイム🐟🐠
時間いっぱいまで楽しんでいただきました!

そのあとは二見湾にゆっくり戻りました🛥💨
早く海が穏やかになりますように…

本日は大変お疲れ様でした!
皆さん、しっかり休んでくださいね☺️
最後まで小笠原を楽しんでくださ〜い!!!




りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。