2022年1月11日火曜日

 2022. 1. 11

【 ショートコース 】

今日もツアーへ行ってきました✨
雲は多いですが
たまに晴れ間がのぞくと
日差しがポカポカ🌞

湾をでて南下すると、
いろんな場所でザトウクジラのブロー!
浮上はあまりしてくれず
どれも渋めの個体…

二本岩付近では
2頭の親子クジラに出会いました💓


お母さんクジラの大きな背中と


子供クジラの小さな背ビレ☺️
可愛いですね!


また会いにくるね〜👋

ウォッチング後は南島周辺をイルカ探し👀
すると、遠くハートロック下で
元気そうなクジラを見つけましたが…
潜って行っちゃいました💦


バイバ〜イ😢✨

東側を北上していると、
巽湾口でハシナガイルカを発見〜‼️


船に付いてきてくれる〜💓


舳先を行ったり来たり♪


とても楽しませてくれました!


まだ小さな赤ちゃんイルカ🐬💓
可愛い〜!!!


ぶくぶくと息継ぎ〜


透明度も良かったので、
船上からのウォッチングも最高でした✨

その後は兄島瀬戸を通り、
釣浜でお昼休憩🍙

休憩後はもう一度、南下🛥💨
まだまだ諦めないぞー⁉️

なんと、強い願いが叶いました!!!
南島の西で
5頭のミナミハンドウイルカを発見〜‼️
さあドルフィンスイムです💓


最初はそっけないイルカさん達でしたが、
段々と目が覚めてきたのか
少し遊んでくれるように☺️


2頭の親子イルカ✨
子供は元気いっぱいで
あちこち泳ぎ回っていました🤣
スピードが速すぎるよッ(笑)


会いたかったイルカに会えて
一緒に遊んでもらえて
大満足な1日‼️

昨日に引き続き、3種の鯨類が見れて
本日もラッキーデー✨!!!

ご参加ありがとうございました💓
またのご乗船をお待ちしておりま〜す!




りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。