2022年1月7日金曜日

 2022. 1. 7

【 午後の半日コース 】

今日はおがさわら丸の入港日〜✨
さっそく半日コースへ♪

湾をでると、ザトウクジラのブロー🐳!
西側もあちらこちらで見かけるようになり、
シーズン到来だな〜と感じます💓

そのまま北上し、
兄島の海域公園のキャベツビーチへ


今日は曇りぎみ…☁️
空気も少し肌寒いですが、
皆さん元気いっぱい
シュノーケリングを楽しみました!


泳がないお客様も
船の上からウォッチング!
お魚がたくさんいてビックリ〜🐟🐠

楽しんだ後は南下し、
まずはジニービーチで記念撮影💓

サメ池を通過し、
南島へ無事に上陸できました🎉

サメ池とドリーム号Ⅲ


日が差すと、海がより綺麗に✨

小笠原 固有種の「タコノキ」

ヒロベソカタマイマイ

特別天然記念物に指定されてます☺️


陽が傾き、夕焼けチックに…💓
皆さんの影がなんだか素敵!

少しパシャパシャ🌊な本日の扇池

イソマツのピンクのお花が可愛い!

30分ほど、南島をご案内しました☺️♪
遠めですがハートロックと記念撮影❤️

二見湾へ向かってると、
ブタ海岸沖でザトウクジラを発見〜‼️
ホエールウォッチング👀!

立派な尾ビレ〜✨!

皆さんクジラの潜っていく姿を
バッチリ見ることができました💓
迫力に感動〜👏!!!

その後はイルカを探しながら
ゆっくり二見湾へ戻りました🛥💨

入港初日の今日、
まだまだ旅行は始まったばかり!
島には色んなアクティビティがあるよ〜
たくさん楽しんでいってくださいね!😆



りな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。