2022年1月15日土曜日

 2022. 1. 16

【 1日コース 】

昨日より風も落ち着き、
本日は無事に1日コースへ
出港することができました〜♪

西側はまだ荒れぎみ…
北上して兄島瀬戸を通り、
東側をイルカ・クジラ探し👀!
すると巽島でザトウクジラを発見💓
ホエールウォッチングしました🐳


親子クジラにエスコートがついた
3頭のザトウクジラ!


エスコートのオスクジラは
胸ビレが白い「ホワイテ」!
水面が青白く光っていて、わかりやすい✨



お母さんクジラのお腹の上で
小クジラがゴロゴロしていたようです☺️💓
可愛い!!!


また元気な姿を見せてね〜👋!
ウォッチング後は南下します🛥💨


ハートロック下を通り、
ジニービーチでも記念撮影📸

その後はサメ池を無事に通過し
南島に上陸〜㊗️


ドリーム号はイルカを探しに…
さようなら〜👋



今日はサメ池にはたくさんのお魚!
ボラや、ナンヨウブダイ、イトヒキブダイがいました!


東尾根に登ると、
先ほど通ったハートロックが見えました❤️

扇池


たまに大きな波が🌊!!!
アーチが隠れてしまうほど😲!

ヒロベソカタマイマイ

クサトベラのハーフフラワー
まだまだ少なくて探すのが難しい💦

1時間ほど南島をご案内☺️!
皆さん興味津々に
お話をたくさん聞いてくれました💓

その後は兄島の海域公園へ
キャベツビーチでシュノーケリングタイム!


泳がないお客様も
箱メガネで水中ウォッチング👀♪


お魚がたくさんいて、サンゴも綺麗✨
楽しんでいただけてよかったです💓

その後はイルカを探しながら
ゆっくり二見湾へ帰港しました☺️

今日はイルカに会えず残念でしたが、
またぜひリベンジしにお越しください🐬!
寒い中、ご参加いただき
どうもありがとうございました!



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。