2022年1月10日月曜日

2022. 1. 10
【 午前の半日コース 】

おがさわら丸の出港日〜✨
半日コースへ行ってきました!

湾を出て西側は波が高かったので、
今日は東にも回り
父島を一周するコースとなりました☺️

南下すると、ブタ海岸沖で
ザトウクジラとハシナガイルカが
一緒に泳いでいるのを発見✨!

左、小さな背ビレがハシナガイルカ🐬
右にはザトウクジラの背ビレ🐳


スペシャルコラボ✨

お顔にはイボイボ!


親子にエスコートのついた
3頭のクジラでした☺️



テールを上げて潜っていきました👋


距離も近く、ブローも迫力があります💓

ハシナガイルカは波乗りしてました♪

ウォッチング後は南島へ
サメ池を無事に通り、上陸できました🎉

サメ池とドリーム号✨


30分ほどの短い時間でしたが
島をご案内してきました!

ラピエ
サンゴの模様がくっきり👀

✨扇池✨

!!?
コッチ見てる
カクレイワガニ🦀
隠れてる!😆(笑)

サメ池を出て、東を北上〜🛥
イルカを探していると
巽湾口でミナミハンドウイルカを見つけました‼️
みんなでドルフィンスイム✨


ゆったりと泳いでる〜💗
癒されますね…☺️


子供のイルカが可愛い💓!
行っちゃったと思ったら、戻ってきてくれたり!


全部で13頭ほどの群れ‼️
構ってくれてありがとう✨
イルカの世界にお邪魔しました!

スイム後は兄島の海域公園、
キャベツビーチへ

皆さん元気に泳がれてました〜👍
泳がないお客様も箱メガネで
水中ウォッチング🐟🐠

今日、父島を発つお客様たち…
半日コースで3種の鯨類に会えるなんて
皆さんラッキーすぎます‼️✨
最後まで島を楽しんでいただけて
本当に良かったです♪

また遊びにきてくださいね👋
行ってらっしゃい!



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。