2022年1月13日木曜日

 2022. 1. 13

【 午後の半日コース 】

今日はおがさわら丸の入港日〜🛳✨
皆さん父島におかえりなさい♪
湾口は荒れてますが、穏やかな東側を目指して
元気に出港ですー!!!

今日は残念ですが、南島は断念😢
北上して兄島瀬戸を通過🛥
すると、家内見先でザトウクジラのブローが⁉️
付近を探していると…
船の目の前で浮上〜‼️😆
その後は少しウォッチング👀


大きなブロー!
迫力があります✨


2頭のクジラでした😆
皆さん初めてのホエールウォッチングで
とても感動してました💓

引き続きイルカ・クジラを探していると、
遠くで暴れているクジラを発見‼️


急いで向かいます🛥💨


途中、優雅に飛ぶクロアシアホウドリ✨


東島の南で
エスコートのついた3頭の群れでした!

また暴れてくれないかな…
と、待ち構えていると
目の前でジャーーーンプ‼️✨✨



豪快なブリーチングを見せてくれました〜😆💓
大きな水飛沫!!!迫力が凄すぎ!!!
こんなに近くで見れるなんて
お客様の熱意が伝わったのかな!?


後ろに天使のハシゴが降りている✨
とっても綺麗です💓

帰り際、私たちを見送るように
フリッパーフロップ!!!


手を振ってくれているようです👋!


素敵なパフォーマンスをしてくれて
どうもありがとう〜☺️✨
またね!!!

ウォッチング後は兄島の海域公園、
キャベツビーチへ行き
シュノーケリングを楽しみました🐠🐟♪

その後は二見湾へ戻りました!
ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!
温かくしてゆっくり休んでくださいね💓



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。