2022年1月8日土曜日

 2022. 1. 8

【 1日コース 】

ここ最近で一番、天気が良い!✨
満員御礼のドリーム号👏
今日は1日コースへ
行ってきましたよ〜!!!

まずは南下🛥💨
すると二本岩付近で
ザトウクジラのブローを発見‼️
少しだけウォッチングしました♪


お顔がひょっこり!
お口周りのイボがよく見えました!


船の近くに出てきてくれて、
お客様も感動✨


大きな背中をグッと持ち上げて
潜っていきました🐳

ウォッチング後は南島へ!
サメ池を無事に通過し、上陸♪
今日は東尾根も登りました☺️

「扇池」と、右奥に見えるのは「陰陽池」



ヒロベソカタマイマイをご案内中〜
皆さん良いリアクション👍✨

クサトベラのお花
ハーフフラワーと呼ばれています
花びらが半分しかない珍しいカタチ💓

サメ池をでて、イルカ・クジラを探していると
南沖で元気そうなザトウクジラを発見‼️


テールを上げて潜っていく姿を
お客様もバッチリ見れました😆!


テールの先がうさぎの耳みたい〜🐰💓


水面が白く光っているのがわかりますか?
ドリーム号では、この個体を
白い手なので「ホワイテ」と呼んでいます✨


また迫力ある姿を見せてね〜👋✨

ホエールウォッチング後は
遠くにクジラを眺めつつ
金右浜でお昼休憩をとりました!🍙

休憩後は南島周辺をイルカ探し👀
すると、南丸根にて
ミナミハンドウイルカを発見〜🐬‼️
ドルフィンスイムしました💓
念願のイルカに会えて
たくさん喜んでいただけました✨

スイム後は
ジニービーチへ
船上から記念撮影📸


兄島の海域公園、キャベツビーチへ


夕方になるにつれて、
どんどん肌寒くなっていきますが
元気なお客様はシュノーケリングを
時間いっぱいまで楽しみました💓

その後はゆっくり二見湾へ帰港🛥

泳がないお客様も
クジラにイルカ、船の上から
たくさんウォッチングすることができて
満足いただけたみたい☺️✨
皆さん、今日は大変お疲れ様でした!
ご参加いただきありがとうございました!



りな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。