2022年1月3日月曜日

 2022. 1. 3

【 ショートコース 】

久しぶりの穏やかな海✨✨!
お天気もバッチリ🌞♡
ドリーム号 本年初乗りのお客様に
新年のご挨拶をし、さあ出港〜〜🛥💨

さっそく湾口でザトウクジラ‼️


最初の1頭目はちょっと渋め…
別のクジラさんを探しましょう!

すぐ近くでほかのザトウクジラに会えました💓

1頭目は尾ビレの裏が真っ白〜!

クジラの個体識別は
尾ビレの裏の模様でします☝︎✨

2頭目は裏がほとんど黒でした✨

大きなパフォーマンスはありませんが、
ブロー間隔が短く
たくさん姿を見せてくれる〜💓
潜水時は背中をグッと持ち上げて…

美しいフルークアップで潜っていく〜✨

こんなに近くでクジラが見れますよ‼️
ザトウクジラが見頃のシーズンに
なってきましたね♪

たっぷりとウォッチングした後は
別のイルカ・クジラを探しに南から東へ
ハートロックの下を通りました❤️


東側を北上していると、
東島の手前で鼻息荒めなクジラを発見⁉️
2頭のザトウクジラ

高くブローが上がります🐳

すると…!
ヘッドスラップ!!!
お顔がくっきり〜👀

バシャ〜ン‼️と大きな水飛沫🌊
迫力がありましたね✨!

こんなパフォーマンスをしてくれるクジラが
どんどん増えてくれたら嬉しいな〜💓☺️

ウォッチング後、兄島の瀬戸入り口で
ハシナガイルカの群れを発見🐬!
背ビレがひょこひょこ!


それほど頭数は多くないですが、
またハシナガイルカに会えるようになって
とっても嬉しい😆
しばらくは島周辺にいてくれるかな〜
またね👋!

その後は万作の浜でお昼休憩🍙
寒い冬の船上で食べるカップラーメンは
何倍にも美味しく感じます💓

休憩後も他のイルカ・クジラを探します👀
東から兄島瀬戸を通り、西へ
二見湾へゆっくりと戻りました🛥
ミナミハンドウイルカには会えず…
本当に残念です😢(泣)
これに懲りずにまたぜひ
ドリーム号への乗船お待ちしております‼️
ご参加ありがとうございました!



りな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。