2022年1月29日土曜日

2022. 1. 29

【 ショートコース 】

曇り予報でしたが、今朝は晴れ🌞!
このままポカポカが続くといいな♪
今日も元気にドリーム号、出港〜🛥✨

湾を出ると、島の西側は
あっちもこっちもザトウクジラのブロー!
南島方面へ向かう途中、
元気そうな群れがいたので
ホエールウォッチングしました🐳


胸ビレが白い子かな✨?


鼻息が荒い〜😲💦
親子2頭に、3頭のオスがついて合計5頭!
次の交尾を狙っているオス達だったようです!


顔を出す行動がよく見られました🐳!


メスを追っかけまわしてる〜💦
船の周りをグルグルしてました😅


ひょっこり!


お顔にはたくさんのイボがあります☺️


5頭もクジラがいると、大迫力〜!✨
初めてツアーに参加してくれたお客様も
感動いただけたようです👏🎉

ウォッチング後は、
他のクジラやイルカを探しながら東へ
お昼休憩は巽湾でとりました🍙♪

休憩後は兄島瀬戸を通り西へ!
タコ岩付近でザトウクジラの
フルークアップが見れました〜👀!


尾ビレを上げて…


潜っていくよ〜🐳
裏側はほとんど真っ黒!!!

その後はもう一度、南島周辺へ
最後まで諦めずイルカを探しながら
ゆっくり二見湾へ戻りました🛥

今日は残念ながらイルカに会えず…
皆さんこれに懲りずにまたぜひ!!!
ドリーム号に乗ってイルカに会いに行きましょう🐬✨
ご参加お待ちしております!
どうもありがとうございました💓



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。