2020年12月8日火曜日

 2020.12.08

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜♡

出港する前に半日コース行って来ました!


まずはイルカを探しながら南下〜♪

ジニービーチ
やっと晴れました☺︎

その後、ハートロックで記念撮影をしていると
ハシナガイルカを発見!!!

泳いでみることに、、、
透明度よく水中で見るハシナガイルカは美しい^^*

船の上からウォッチングもしました!




ウォッチング後は南島の扇池へ

今日は穏やかだったので、泳ぎに自信がある方だけで
泳いで上陸することができました☺︎

砂浜を歩いていると、アオウミガメの足跡。。。

穴を掘った後もあったので、もしかしたら産卵?
こんな時期に?
季節外れでしたが、皆さんラッキーでしたね^^




上陸後は北上〜
すると、沖合でクジラのブローを発見!

ザトウクジラです☺︎


ウォッチング中に見れた虹〜♡


ブロー間隔は13分程でした!
いよいよ、小笠原も冬が来ましたね^^


ウォッチング後は兄島の海域公園でスノーケリングして
二見湾へ帰港しました。



おがさわら丸に虹が架かりました♡


今日は降ったり止んだりの雨でしたが
晴れ間も見れてよかったです!

また遊びに来て下さいね☺︎
行ってらっしゃーい!


まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。