2020年12月28日月曜日

 2020.12.28

『1日コース』

今年も残すところ後3日
泳ぎ納めの方も多いのでは?!

クジラの頭数もかなり増えてきて
あちこちにクジラ!!!
湾を出るとすぐに会えました🐳




クジラを少しウォッチングした後は南島へ
今日も無事上陸することができました♪



ヒロベソカタマイマイ 
この時期は本当にたくさん見れて
斜面にびっしりのマイマイ♡


扇池へ着くと晴れた☀︎ラッキー
綺麗な南島でした。

父島の南側へ

ハートロック

青の洞窟

イルカが見つからないので
小港へ移動してお昼休憩です☺︎

再び出港すると3頭のクジラ🐳


大きなブロー

そして沖合に大ジャンプしているクジラを発見!
しかし、他方にはイルカが・・・悩むぅ。
悔しいけどイルカがまだ見られてないので
イルカの方へ



5頭のミナミハンドウイルカに会えました♡
寝てるけどゆっくり^^



可愛いイルカに会えてよかった♬

次は兄島の海域公園へ
シュノーケリングタイムですっ!
🐠🐠

そしてツアーの最後もクジラで締めくくり☺︎
潜っていくダイナミックな姿を
間近で見られました^^

背中を丸めて

テールをあげて

高く持ち上げ

一気に潜っていきます


さようなら〜👋
今日もたくさんの生き物に会えました♡
楽しい年末を過ごしてください。

ありがとうございました!


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。