2020年12月19日土曜日

2020.12.19
『ショートコース』

一昨日までの強風が嘘のよう!
穏やかになり晴れた土曜日☀️

今日も元気に行ってきます!

まずは南下します
父島の南側はかなり穏やか〜

ぐるっと東に回ると
少しだけうねりがありますが
イルカやクジラを探します!

お昼休憩は釣浜です🐠
とっても透明度が良く釣浜にしては温かい!
と、皆様泳いでいました♪



休憩後は父島の西側を探して行きます🛥

すると、西島周辺でブロー!
やっと生き物を発見できました(泣)

風が無いのでふわっとしたブロー

大人のザトウクジラ2頭です🐳
ブロー間隔は11分と渋い!!


潜る時は、背中を丸めて・・・

体を斜めにしながら水面に尾びれを出し・・

体勢を垂直にしたら・・

スーっと音もなく水中に潜って行きます☺︎


見にくいですが、こちらの子は
尾びれが真っ白でした♡

12月らしく出始めのクジラ特有の渋さ(笑)
まあ、初々しいってことで!

君たちがいてくれて本当に良かった!
ありがとう\(^o^)/またね


今回もご乗船ありがとうございます。
次のショートは2020年最後のショート
着発前の26日土曜日です!

またのお越しをお待ちしてます!

るい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。