2020年12月7日月曜日

 2020.12.7

『1日コース』


雨☔️雨☔️雨

こんなに降らなくてもいいのにぃ〜

朝は兄島海域公園へ行き

まずはシュノーケリングで小笠原の海を

楽しんで頂きました🐠🐟


寒いから海の中の方が暖かい^^

泳いだ後はなにやら船団を発見!
そこにいたのは、
なんとドリーム号では今シーズン初の
ザトウクジラでしたーー!!!!

大きなブロー



いよいよ冬のスタートです🐳
2頭いましたよっ☺︎

ウォッチングをひとまず終えて
少し移動すると再びザトウクジラのブローを発見!
こちらも2頭で、親子クジラでしたー!

まだ小さな赤ちゃんクジラ♡

お昼休憩は滝ノ浦湾でとりました。
雨が降らないとできない
ちょっと貴重な滝です^^


午後はイルカを探しに南島周辺へ
南島の扇池

ハートロック

青の洞窟

景色はとっても綺麗ですが
イルカが全然見つかりません。。涙

父島の南側は大きな波がたっていましたが
今日は船に強い方ばかりでよかったです^^


ご参加ありがとうございました!
明日もいい日になりますように☺︎


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。