2020年12月20日日曜日

2020.12.20

『午後の半日コース』


今日はおが丸の入港日です!
長旅お疲れ様です^^


出港すると湾口でザトウクジラのブローを発見。
少しウォッチングしていると
大きな波しぶきが立ちました!
頭を海面に高く上げ、顎から落ちるアクション
ヘドスラップです!!!

今シーズン初のアクションを見ることができました^^
しかも何度も🐳
暴れるクジラは大迫力でした!!!

そして今日から南島への上陸が可能になりました。


無事サメ池を通過して上陸できました^^
ラッキー☆とっても久しぶりの上陸です。



ヒロベソカタマイマイ 



カツオドリ♡
南島がお気に入りなのかな?!
なかなか巣立ちません笑

その後は兄島の海域公園へ移動して
シュノーケリングタイム🐠
とっても寒い中皆さん元気に泳いでました。
まぁ、内地に比べたら暖かいのかな〜笑

南国とはいえ、風邪ひかないように
気をつけてくださいね^^
明日からも楽しんでくださいっ♬


あきほ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。