2020年12月9日水曜日

2020.12.9

『ショートコース』


雨ばかり降っていた12月☔️

久しぶりにお天気になりました!!


今日も海の生き物たちを探しに出発〜


二見湾を出るとすぐに何かを発見!

近づいて見ると・・

ハシナガイルカの群れでした🐬
船の間を行ったり来たり
たくさんジャンプもしていました♪


少しウォッチングしていたら
その先には大きなブロー!!

ザトウクジラも会いに来てくれました♡

全集中で鯨の呼吸にカメラを向けます!

5分間隔で浮上してくれたり
船真横に出て来てくれたり
いい感じの大人のザトウクジラ2頭

テールもしっかり見れました!



その後はすぐにウェザー下で小さなブロー!
今度は親子のザトウクジラ🐳

小さな赤ちゃんが船の斜め前に!

ザトウクジラたち父島におかえりなさい!


ウォッチング後はイルカを探しに
西島をぐるりと1周
そのまま北上していきます


弟島の西海岸で背びれを発見!

ああ!ハシナガイルカ再び!


朝の子達とは別の群れです

船の周りをのんびり泳いでいるので・・
ハシナガスイムスタート!

ち、ち、ち、近い〜♡

1匹狼タイプの個体☺︎

50頭以上いたと思います
一緒に泳いでくれてありがとう♪


スイム後は孫島まで北上
鹿浜にはザトウクジラがいて
クロアシアホウドリも見る事ができました!

小笠原の冬の生き物たちが帰って来ましたね


午後は南下しながらイルカを探しますが
残念ながら出会う事ができませんでした・・

ご参加頂いた皆様
ありがとうございました
次こそはミナミハンドウイルカを!
と、願うばかりです・・

次のショートコースは12月19日
年内にザトウクジラを見にいきましょう!!

るい


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。