2020年12月22日火曜日

 2020.12.22

『1日コース』


今日は久しぶりのとっても穏やかな海^^

海が静かだとクジラのブローもすぐに見つかります!
出港してすぐにザトウクジラをウォッチング🐳

ブロー

背中


ウェザーステーションをバックに潜っていきました。
南島方面へ移動すると
今度は5頭のミナミハンドウイルカに遭遇🐬
泳ぎますよー!!!



早い早い!!
透明度は抜群なので離れていても
とっても綺麗に見られました✨



ものすごいスピードで
垂直に潜っていきました笑
人間はついていけない。。。

その後沖合でブリーチングをしている鯨を見つけ
追いかけますが、間に合いませんでした。

お昼休憩を南島のサメ池でとり
そのまま午後から上陸です!



ラピエが鋭くて道がデコボコなので
両手を使いながら歩いていきます。

サメ池にはボラがたくさん!

タコノキのトンネルを潜って東尾根へ

メインスポットの扇池

ヒロベソカタマイマイ 
みんなカタツムリの殻に興味津々!
嬉しいな♡

南島を出るとジニービーチで記念撮影をして
兄島海域公園へ移動します。



1日の最後にシュノーケリングタイム🐠
寒さを忘れるくらい綺麗でした^^

お魚いっぱい!


今日も楽しいツアーになりました♪
ご参加ありがとうございました。

ラスト父島ナイト楽しんでください!


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。