2021年9月25日土曜日

 2021.09.25

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日〜♪♪
その前に半日コース行ってきました!

まずは南島へ
うねりがありがありましたが
無事にサメ池を通過〜⛴🌟

みなさま、おめでとうございます☺️

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

東尾根から見る絶景〜❤️
皆さんにご案内することができてよかったです😇


グンバイヒルガオ 

東尾根に登る入り口
ここは南島唯一の日陰。笑

穴にはオナガミズナギドリの雛

ナハカノコソウ

サメ池

イソマツのお花
ドライフラワーにしたいな〜。笑

カツオドリの雛
もうすぐ巣立つかな?


上陸しなかった方はミナミハンドウイルカ11頭に
会えました〜🐬✨
イルカ調査隊に寄ると、キップ♀やペロちゃん♀
個体識別できるイルカもいたそうです!




ハートロック

上陸後、先ほどのイルカは見つからず、、、
今度は他のイルカを探しながら北上〜!

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐟💙

泳いだ後は再びイルカ探し〜!


ブービーロック

正面顔がブサイクなので
ブービーとも言われるカツオドリ。笑

その後、ゆっくり二見湾へ戻りました。

おがさわら丸に乗られる方は
気をつけてお帰りください🚢💙
またぜひ、遊びにきてくださいね〜!

台風の予報が気になりますね。
海況が悪くなる予報なので、明日の嫁島ツアーは中止になり
ショートコース に変更しました🐬
よかったら、お待ちしております!

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。