2021年9月10日金曜日

2021.09.10

【1日コース】 

今日も海は穏やか!晴天!🌞
1日コース行って来ました☺️✨

まずはまっすぐ南島へ

カツオドリの雛
もうすぐ飛び立つかな?

飛ぶ練習するカツオドリの雛もいました🕊


アナドリの雛


グンバイヒルガオ


みんなで東尾根も登りました!
今日も絶景〜♪♪
空に雲があったほうが私は好きです😘💗

小笠原固有種タコノキ
タコの葉細工というお土産の原料にもなっています🌟

ここの砂浜はアオウミガメの産卵場所になっています!
カメさんマークのタグがついた棒があったら
産卵している証拠になってますよ〜🐢🥚


子ガメの足跡🐾かわいい!


扇池でクールダウン!!!

ヒロベソカタマイマイ 

サメ池も青い💙

上陸後、見つけてくれたミナミハンドウイルカの元へ

7頭のイルカたち🐬💓
透明度抜群で、皆さんしっかり水中で見ることができました☀️
ハシナガイルカも30頭ほどいましたよ〜!!!

ここ最近、水温も透明度も上がり
小笠原の海はこんなに青いのかと感動しています。笑

泳いだ後はジニービーチで記念撮影〜📸

ジニービーチ

その後、兄島の海域公園で
ランチとシュノーケリングタイム🐟✨

船の周りにはお魚がいっぱい!
皆さん、楽しんでいただけたようで良かったです☺️

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れて探していると
マッコウクジラのブローを発見!!!
向かっていると、大きなジャンプ🐳💓

遠くからでしたが2回ブリーチングしてくれました!

尾ビレを出したり。。。
ハート型でかわいい❤️

お腹には赤ちゃんクジラが!!!
おっぱいをあげているようでした😇🌟



その後、仰向けになってモジモジ。。。


お母さん、暴れている。笑



船の近くで見れたのでラッキー!!!
逃げないどころか、
楽しませてくれたマッコウクジラでした🐳

最後は尾ビレをあげて深く潜っていきました!

たっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら二見湾へ帰港〜!
西日が強く、暑かったですね💦

今日は、ゆっくり休んでください☺️
ご乗船いただき、ありがとうございました🌟

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。