2021年9月24日金曜日

 2021. 9. 24

【 1日コース 】

今日は1日コースに行ってきました〜☺️♪

今朝はとってもいいお天気!🌞


まずはまっすぐ南島を目指します🛥
サメ池に入る準備をしていると、
ミナミハンドウイルカを発見〜‼️
やはりこの南島周辺は、
イルカ出没率が高めです👀✨
ドルフィンスイムをすることができました!

とてもスピーディーなイルカ達!
3頭ほどでした🐬!
まったく構ってくれないというわけではないですが
動きが速すぎて追いつけない〜😆💦
それでも、泳いだお客様は皆さん
ばっちりイルカが見れました✨

数回スイム後、南島上陸へ
波・うねりが大きかったですが
無事にサメ池を通過できました〜👏!
船長すごい!!!✨
1時間ほどご案内してきました♪
グンバイヒルガオは満開✨
数はかなり減ってきました💦

東尾根からみる扇池

扇池で記念撮影後は
クールダウンも兼ねて少し泳ぎました☺️✨

サメ池の外はバシャバシャ〜🌊

南島の斜面にはカツオドリがいっぱい♪
お顔がクリーム色なのがメス、
青色なのがオスです
夫婦でとなり同士に並んでいて
ハートの形みたい❤️ヒューヒュー😚

南島から出たあとは
ジニービーチに立ち寄り記念撮影タイム
綺麗なビーチをバックにパシャリ📸

その後は北上し、
兄島の海域公園(キャベツビーチ)へ
お昼休憩とシュノーケリングのお時間をとりました♪
海の綺麗さにも、お魚の多さにも
たくさん感動していただき
皆さんすごく楽しそうで、良かったです☺️💕

午後は島の西側、マッコウ海域へ
30分ほど沖合いへ船を走らせます🛥💨
ホエールフォンでクジラがいることを確認❗️
あとは目視で探すのみ!!!
うねりがあり、白波も立っていて
なかなかブローが見つかりにくい💦
苦戦しながらも、
無事にマッコウクジラに会うことができました✨
カラダが小さい〜!!!

背ビレもこじんまりで可愛い💓
子供のマッコウクジラでした☺︎

今日は渋いクジラさん達💦
ですが、少しだけでもお客様に
その姿を見せることができて良かったです🐳💓
ホエールウォッチング後は
イルカを探しながら
二見湾へゆっくり戻っていきました♪

午後からは雲の数が増えてきて、
何度か雨が降ったり☔️…
島の天気の変化が感じられました!


明日はおがさわら丸の出港日✨
小笠原でのラストナイト🌙
最後まで島を楽しんでくださいね!



りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。