2021年9月26日日曜日

 2021. 9. 26

【 ショートコース 】


今日は海況模様がよくないため

嫁島コースは中止、ショートコースに変更し

行ってきました〜🐬✨


出港して1分!?

二見港、湾内でなんだか船団を発見…⁉️

なんとハシナガイルカの群れ!!!

話に聞いたことはありましたが、
本当に湾内にイルカが入ることがあるんですね‼️
とても貴重な瞬間です〜😆❤️!

そして、ハシナガイルカに混じり
ミナミハンドウイルカもいるではありませんか!?
こ、これはスゴイです〜‼️
さっそくドルフィンスイムをします!
湾内はニゴり気味…💦
ヤッホ〜!!!🤚✨


可愛いイルカちゃん達、
私たちの町にいらっしゃいませ〜🐬💕

全部で6頭の群れでした☺️!
モグオくんやペコくんがいたそうです♪

こんなことは滅多にありません…!🤩
お客様もスタッフも大興奮〜✨!!!
遊びに来てくれてありがとう〜💕

スイム後は、ハシナガイルカをウォッチング👀
優雅でとってもいい感じ👍✨

朝からテンション高めのご様子💓

一緒に付いてきたミナミハンドウイルカ😆!
ツンデレだな!?可愛いぞ!!!💓

ハシナガはイルカ同士でイチャイチャ
遊んでます☺️

お顔がキュッとしてて、可愛いです〜


こんな風に船の舳先に付いて
波乗りをしつつ追ってきてくれます🐬
船が大好きなんだね〜🛥❤️

ウォッチング後は南下し、南島周辺をイルカ探し。
この辺はもう台風の影響なのか
かなりうねりも入ってきていて
船も、どんぶらこ状態💦
探し続けられないので早々に北上〜
するとブタ海岸の沖で
ミナミハンドウイルカを発見し
ドルフィンスイムしました!
底が浅くて、透明度も良く
とっても綺麗でしたね✨

ふたたび北上すると
南浮磯付近にてハシナガイルカを発見し
こちらもドルフィンスイムしてみます♪
あまり浮上してきてくれず😭、、、
数回でスイムは終了!

その後は近くに船を停め
お昼休憩タイムをとりました🍙!
食事の後にはシュノーケリング〜🏊‍♀️♪
ここ、焼き場海岸と洲崎の間には
ゼロ戦時代の名残りで
プロペラの残骸が沈んでいます!
幻想的ですね😧✨

船を停めた所の真下は
一面、白砂地〜
すごく綺麗です💕

午後はさらに北上し、
兄島の滝ノ浦湾では
ハシナガイルカに出会いますが
とてつもなく渋そうなイルカの反応😖(泣)
気を取り直して、
ミナミハンドウイルカを探しに向かいます!

途中、アオウミガメさんがこんにちは💓
半開きのお口が可愛すぎます…💓
癒しタイム🐢✨

弟島の西、西島周辺など
ぐるっとイルカを探しますが
ミナミハンドウイルカは見つからず…
二見湾へゆっくり戻りました🛥


台風の進路が気になるこの頃…。
おがさわら丸は明日27日に竹芝を出発し
28日に父島へ到着後、その日のうち17時に出港とのこと⛴
予定よりも早く、島を離れなくてはいけなく
なってしまった方も多いようです😣💦
皆さん、お気をつけてお帰りくださいね!

本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました✨



りな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。