2021年9月13日月曜日

 2021. 9. 13

【 嫁島コース 】


今日は皆さんお待ちかねの嫁島コース✨
たくさんのお客様を乗せて
元気に出発です〜!
移動中、沖に出ていくと
結構うねりがあります💦
ですが、意外といつもと変わらない時間に
嫁島に到着できました♪

まずはドーンとマグロ穴がドリーム号をお出迎え

記念写真だけ撮り、
まずはイルカを探します👀

するとすぐに、
11頭ほどのミナミハンドウイルカの群れを発見‼️
さっそくドルフィンスイムをします!
こんにちは〜!🐬
可愛いイルカちゃん達による
嫁島ウェルカムスイム〜♪(笑)
お客様とイルカのショット💓
美しい〜✨

波があったので泳ぎづらい💦
1スイムごとに人間はヘトヘト😂
一方でイルカちゃん達は波乗りしたり
気持ちよく泳いでおりました〜

たっぷりスイム後、お昼休憩をとるために
穏やかな場所を探して船を停めようとすると
またミナミハンドウイルカの群れが❗️
1、2回ほどスイムしました♪
先ほどよりも透明度が良い✨
そして波もあまりなく
とても泳ぎやすい〜💓

綺麗なシルエットです☺️

眠たそう〜💤

右オポッチくんや
グーフィンくん、ピッケさん(性別不明)
などがいたようです🐬♪

スイムが終わり、やっとお昼休憩!
食事後、シュノーケリングを楽しむお客様も
たくさんいらっしゃいました🏊‍♀️
側には海鳥のアジサシがわんさか〜
いっぱいいる!!!😆


船の周りを飛んでました〜!

休憩後はグルッと島を一周し、
マグロ穴でシュノーケリングをしました!
潮流れがとても速かったので
早々に切り上げ😢、
しかし、その近くで
またミナミハンドウイルカを発見!!!
ドルフィンスイムをしました💓

その後は潮の流れが少し落ち着いたので、
ふたたびマグロ穴でシュノーケリング!
すると、
面白いものが見れましたよー❗️
こちらはクマザサハナムロの群れ🐟!!!
ここまでの大群は見たことない👀!
魚が大群で渦を巻く姿は圧巻です✨!


ダイビングでみれるような海の世界が
シュノーケリングで味わえましたね✨
絵本の「スイミー」のように
ひとかたまりになってアジやカッポレから
逃げまわってました😆💦
他にもホワイトチップ(ネムリブカ)やイソマグロ
がいましたよ!!!

その後は父島へ戻ります🛥💨
今日は本当にたくさん泳ぎました〜💦
お客様もとても疲れたんじゃないかなーと思います!
でも充実した1日になって良かったですね☺️💓

またのご参加をお待ちしております♪
本日はどうもありがとうございました!




りな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。