2021年9月17日金曜日

 2021. 9. 17

【 1日コース 】


お天気も良好〜🌞!
今日は1日コースへ行ってきました🛥

まずはまっすぐマッコウ海域へ
2、30分ほど沖合いへ船を走らせます💨
ポイントに到着し、ホエールフォンを入れると
クリック音が360度、聴こえました✨
最もよく聴こえる方へ移動します
すると、小さなブローを確認🐳!

赤ちゃんのマッコウクジラに会えました!

お顔をひょっこり🐳

その後もあちこちでブローを発見し、
クジラが潜っていく姿
通称:フルークアップも近くで見れました✨

メスの大人クジラも見れました!
朝からマッコウクジラに無事に会えて、
ツアーの幸先が良い感じ〜💓

ホエールウォッチングを終えて
島に戻り、お次は兄島の海域公園
キャベツビーチでお昼休憩🍱、
シュノーケリングのお時間もとりました♪
カラフルなお魚がいっぱい〜💓
みなさん時間いっぱいまで
シュノーケリングを楽しみました!

休憩後、出港すると
西島の北でミナミハンドウイルカの群れを発見‼️
ドルフィンスイムをしました!
3頭の群れでした🐬💓

並んで仲良く泳いでて可愛い☺️💕

あまり遊んではくれなかったですが、
割とゆっくり泳いでくれてました♪
お邪魔しました💓ありがとう〜!

スイム後は南島へ向かいます
ジニービーチに寄り道をして記念撮影📸
キレイ〜✨

記念撮影した後は南島へ
サメ池を無事に通過し、上陸できましたー!㊗️
カツオドリの雛がお出迎え!
羽も色が変わってきて、若鳥に近づいてます
毛づくろい中…💓

サメ池と、グンバイヒルガオ

ルート上、タコノキの根元には
オナガミズナギドリの雛💓
モコモコで可愛い!
東尾根からの扇池

ハマゴウと、天然記念物のヒロベソカタマイマイ

扇池でクールダウン👙
西日で海はキラキラ✨よく映えます

こちらはイソマツ
少し小花が咲いてました♡

南島を1時間ほどご案内しました!
小笠原の自然にたくさん興味を持ってくれて
私たちガイドも嬉しかったです☺️!

今日はマッコウクジラ、ミナミハンドウイルカにも会え
いっぱい楽しんでいただけたようで
良かったです💓

残りの滞在も、充実した日になりますように!
今日はご参加いただき、ありがとうございました☺︎




りな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。