2021年9月22日水曜日

 2021. 9. 22

【 午後の半日コース 】


本日はおがさわら丸の入港日〜✨⛴

初めて来る方は、小笠原へようこそ!

来たことがある方は、おかえりないませ〜☺️

今日のドリーム号は半日コース!

それでは行ってきます💓


まずは兄島の海域公園、
キャベツビーチへ🏊‍♀️

青い空に透明度バツグンの青い海!
お魚もたくさんいてお客様もびっくり!
さっそく小笠原の美しい海を
体感してもらえました✨

時間いっぱいまで
シュノーケリングを楽しんだ後は
南島を目指していきます🛥💨

南側は風の影響もありますが、
大潮で波が大きくバシャバシャ🌊
荒れ気味でしたが、
さすが船長✨!
無事にサメ池を通過し
南島に上陸することができました〜!
サメ池

こちらはアオウミガメの産卵場所
踏まないように、気を付けて歩きます🚶‍♂️♪

上がヒロベソカタマイマイ(半化石)
下は子ガメの死骸です😢
残念ですが、海に辿り着けない子も沢山います…

西日がまぶしい扇池〜✨
いろんな時間帯で景色の見え方が変わります☺️
キラキラで綺麗ですね!

入り江の外は、白波が立ってます💦
無事に上陸できて本当に良かった!

こちらはカツオドリの雛💓
成長を見守るのが毎回楽しみです♪
また会いに来るね〜👋
南島を1時間ほどご案内しました✨

その後はイルカを探しながら、
二見湾へ戻っていきました🛥
今日から出港される日まで、
小笠原での素敵な思い出を
たくさん作ってくださいね〜!!!💓

本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました☺︎




りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。