2021年9月20日月曜日

 2021. 9. 20

【 ショートコース 】


今日はイルカのみをトコトン探すツアー✨

満員御礼のドリーム号、さあ出港です〜🛥

さっそく南下し、南島周辺のポイントへ

諦めずに1時間ほど探しますが

なかなかイルカはでてきません…😢(泣)

ハートロック下にて少し休憩タイム
空に雲がある時も素敵ですが、
今日は雲が一つもありません🌞✨
水色の空に青い海、赤いハート❤️

暑かったのでシュノーケリングをしました🐟
日本の固有種ユウゼンも見れたようです♪

その後は、再び南島周りを探しつつ北上します
すると西島の西で
ハシナガイルカを発見🐬‼️
興奮ぎみのようで、お腹が少しピンク色☺️

透明度も良く、ツルペタな海〜
水中がくっきり見えて
ウォッチングするには最高✨
お顔がよく見える〜💓

ここ何日か同じ場所で遭遇してます🐬
少しウォッチングをした後
ドルフィンスイムをしました!
最近会えてた中では
頭数がかなり増えてました✨

そこら中にイルカ〜🐬💕

お腹をスリスリし合ってました😆可愛い!

スイム後は、瓢箪島の北側で
お昼休憩タイムです🍙
シュノーケリングを楽しむお客様も
いらっしゃいました☺︎

休憩後は、兄島の西側を探しますが
ミナミハンドウイルカは見つからず💦
今度は南下していきます
すると、西島の西側に
先ほどのハシナガイルカがいてくれました💕
もう一度、ドルフィンスイム♪
透明度がよく、日差しが海の中を照らしてます✨
とても綺麗でした〜!

2頭ほど群れから少し離れ
こちらに近寄ってきてくれたように感じました!

バッチリお写真撮れました💓
こんなに近くを泳いでくれるのも珍しいです
どうもありがとう🐬!

スイム後、少しウォッチング〜

離れるのが名残惜しい…😢💦
ドリーム号の引き波で波乗りしたり
最後まで可愛らしい姿を見せてくれました💕
またね〜!

ミナミハンドウイルカを探しつつ、
二見湾へ戻りました🛥
今日は会えなかったミナミハンドウイルカですが
またリベンジしにきてくださいね!
ありがとうございました!!!

次回の出港中は9月26日「嫁島コース」です
イルカ大好きな皆様のご参加を
ぜひお待ちしております✨



りな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。