2021年9月16日木曜日

2021.09.16

【午後の半日コース】 

今日はおがさわら丸の入港日〜♪♪
早速、半日コースへ!

出港すると、父島は大雨☂️
雨から逃げることができました。笑

南下していると、ミナミハンドウイルカを発見🐬🌟
泳いでみると、6頭ほどのイルカたち。
1頭のイルカがたくさん遊んでくれましたよ〜☺️💓




白砂を浴びて、遊んでいることも!!!
砂の模様が綺麗〜🌟



居なくなっても戻ってきて遊んでくれる
可愛いイルカちゃん🐬
個体識別してみましたが、分からず。。。



この状態で潜っていく珍しい行動が見れました!笑

何回もスパイホップして
ウォッチングするお客さんも楽しませてくれました😆

きゅんっ❤️❤️❤️



透明度良し!イルカの状態良し!

遊んでくれて、ありがと〜!!!
離れた後も、スパイホップしながら
船の後を追ってきてくれました🌞

名残惜しいですが、南島へ
無事に上陸することができました♪♪

カツオドリの雛がお出迎え🐥✨

グンバイヒルガオ 
午後なのでお花は萎んでいました!

扇池

子ガメの死骸

ヒロベソカタマイマイ 

カメさんマークのタグが付いている棒の下は
アオウミガメの卵が埋まっています🐢🥚
立ち入らないように気をつけて下さいね⚠️

上陸後は北上して
兄島の海域公園キャベツビーチへ🐟

船の周りはお魚天国でした🌟



泳いだ後は二見湾へ帰港〜!
後半、雨に降られることもありましたが
イルカに会えて、
南島にも上陸することができて
よかったです😆✨

残りの滞在期間、たくさん楽しんで下さいね!
晴れが続きますように☀️

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。