2021年9月19日日曜日

 2021. 9. 19

【 午前の半日コース 】


今日はおがさわら丸の出港日〜!
最後まで小笠原を楽しむため、
さっそくツアーへ出発です🛥♪


まずはまっすぐ南島へ!
昨日よりも若干うねりが落ち着き、
無事にサメ池を通過✨
南島へ上陸することができました❗️

グンバイヒルガオが満開💓

ルート上、すぐそばに
アオウミガメの産卵を指すタグ
踏みつけないように気をつけて歩きます🚶‍♂️

ヒロベソカタマイマイ
国の天然記念物です

扇池は今日も綺麗〜✨
潮が引いていて、ビーチロックがくっきり
オオイワガニもたくさんお散歩してました♪


南島をご案内している間に…
ミナミハンドウイルカの群れを
ドリーム号が見つけてくれたようです‼️

私たちも船に戻り、
先ほどのイルカの群れを探します👀
すると、まだ近くにいました〜!💓
お待ちかねのドルフィンスイムです🐬
お客様全員、ばっちりイルカが見れたようです✨
良かった〜〜〜😆💓
個体識別名、スポッティーの親子もいました!
赤ちゃんイルカ可愛かったですね♡

スイム後は兄島の海域公園へ
シュノーケリングタイムです🏊‍♀️
キャベツビーチ
透明度が素晴らしい〜✨

泳がないお客様も、箱メガネでウォッチング👀
一生懸命お写真を撮っていらっしゃいました📸!

小笠原の海にたくさん感動していただき、
楽しんでもらえたようで
良かったです♡!

今便中だけでもリピートして
何度もドリーム号に乗ってくれるお客様もいて
別れが惜しいです〜😢💓
小笠原のイルカが寂しがらないように、
また会いに、父島に帰ってきてくださいね!

ご参加、ありがとうございました!


りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。