2021年9月8日水曜日

 2021. 9. 8.

【 ショートコース 】

本日は約1ヶ月半ぶりのショートコース✨
そして、
村内コロナウィルス一掃期間の自粛も空けて
ドリーム号も胸を張ってツアー再開です🎉

湾口を出るとさっそく、
2頭のミナミハンドウイルカがお出迎え〜❗️
🐬🐬「もう!!! 2週間も、
どうして遊びに来てくれなかったのよ!?」
っといった感じでしょうか☺️💓

久しぶり〜〜〜〜♡!!!

2頭だけでしたが、
お客様みんなとたくさん遊んでくれました✨

イルカと一緒になって仰向けに泳ぎます〜

湾から離れていくほど、
透明度が良くなっていきます👍


1回のスイムがとってもロング💦!
しんどいけど幸せ〜🤣💓

お客様とイルカが泳ぐ姿は
とっても美しいです✨

イルカはしずくちゃんと、Bラインくん
男女ペアでよく一緒にいる個体だそうですが、
本日もデートでしたかな!!?💗

北上して、兄島の西側を回り
その後は南下して南島周辺を探しますが🐬
見つからず・・・
一旦、洲崎の沖にてお昼休憩をとります🍙
休憩後は焼場海岸との間に
プロペラが沈んでいるポイントがあり、
シュノーケリングの時間をとりました!

ゼロ戦時代のものだそうです😲!
洲崎周辺は昔、軍の飛行場があったようで
その名残りかもしれないですね〜

その後はふたたび南下し、
南島周辺にイルカを探しにいきます🛥
すると、南島の西沖で
およそ17頭のミナミハンドウイルカの
群れを発見しました‼️✨
こっち向かってくる〜🐬💗
ばびゅ〜〜ん!!!
とっても可愛い✨

縦画に、めいっぱいイルカ達が並んでる〜✨

この子はリアスちゃん♪
いつもグイグイ遊んでくれますが、
今日は少し、塩対応ぎみ?😆💦

子イルカがクワッと口を開けてます💗
とってもキュート☺️♡!


久々のツアーはイルカに恵まれた1日でした🐬✨
なんだかとても縁起が良く
再スタートを迎えられた感じです☺︎

さあ明日はおがさわら丸の入港日!
島がまた元気に活気づきますように💕

本日はご参加ありがとうございました!!!



りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。