2021年9月11日土曜日

 2021. 9. 11

【 1日コース 】


今朝は雲が多めでしたが、

晴れのタイミングに恵まれた1日でした✨

元気よく出港し、さっそく南島へ

南島瀬戸を通り

まずはジニービーチに立ち寄ります♪

透明度がバツグンなビーチ✨
小笠原の海の青さ、綺麗さが
お客様に伝わったらいいな💓

その後は無事にサメ池を通過し、
南島に上陸〜!!!
1時間ほどご案内してきました🚶‍♀️🚶‍♂️♪
青い空とカツオドリの親子がお出迎え💓

グンバイヒルガオ
こちらはクサトベラのハーフフラワー
南島のお花たちも少しずつ
終わりの時期が近づいてるような雰囲気…🍃
数が減ってきました〜

扇池の名前の由来など、ご説明中💓

子ガメの足跡があちこちに👣
砂浜をさまよっている様子が伺えます💦
こちらは海にたどり着けなかった子ガメ😢、
生きていくって厳しいことなんですね…

空をあおりながら撮った
ヒロベソカタマイマイの半化石たち📷✨

東尾根から、
南島瀬戸とハートロックを一望❗️
雲が吸い込まれているみたいで綺麗✨

尾根からの扇池

上陸中にドリーム号はイルカ探しへ
ミナミハンドウイルカが1群いたようで
再度、急いで探しに向かいましたが
残念…どこかに行ってしまったようです🐬💦

サメ池を出て、イルカを探しつつ
兄島の海域公園「キャベツビーチ」へ
ランチタイムです🍙♪
食事後は、シュノーケリングのお時間🏊‍♂️
魚の多さにも、透明度の良さにも
皆さんビックリしてました😆💓
たっぷり楽しんで頂けて、何よりです!

休憩後はマッコウ海域へ🛥
ポイントに到着し、ホエールフォンを準備中に
クジラのブローを発見!!!
早々にマッコウクジラに会えました🐳✨
小さいクジラ〜💓
子供のマッコウクジラでした!
移動している最中だったようで
スピードが速い〜💦

別の場所にもたくさんブローが上がります
背中が立派です!
大迫力ーーーッ!!!
グッと尾ビレをあげて


潜っていきます〜
お客様からも歓声が✨

そしてまた別の個体では…
見えますか!?、この距離!!!
クジラの方から近づいてきてくれて、
船のすぐそばを横切っていきました🙄❗️
あまりの近さに私達も大盛り上がり👏!!!

昨日も今日もクジラがいい感じ🐳✨
いろんな姿、動きを見せてくれて
たくさん楽しませてくれました
どうも有り難う〜‼️

帰りはイルカを探しながら
南島周辺からハートロック下まで回りましたが
イルカは見つからず…(泣)
天気も海も良かったのに、残念です🐬💦


またぜひ、小笠原にいらっしゃった時には
イルカ達に会うために
リベンジしに来てください!!
明日はおがさわら丸の出港日、
皆さまが再び、父島に帰ってくるのを
心待ちにしています💓

本日はご参加いただき、有り難うございました!




りな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。