2020年10月5日月曜日

 2020.10.05

【1日コース】


雨予報でしたが、今日も1日コース行って来ました☺︎

まずは南島へ


カツオドリの雛

今日は、海鳥の雛3種類見ることができました♡
かわいい☺︎

扇池に行くと、雨は上がり
記念撮影もバッチリ^^*

ヒロベソカタマイマイ 

ハマゴウ



短い間でしたが、上陸できてよかったです!

上陸後、イルカの背びれを発見!!!
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの混合でしたよ☺︎

波があったので、慣れている方のみのスイムでしたが
透明度も良く、イルカたくさん
遊んでくれました^^♡

海底は砂地♡



イルカに手を振っている〜♪♪

私たちの大好きなリアス♡♡♡

ミナミハンドウイルカだけで20頭ほど
大きな群れ!!!


泳いだ後は、兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♬☆

皆さんと世間話をしたり
スノーケリングをしたりと
楽しいひと時でした☺︎

お昼休憩後、マッコウクジラは断念して
北上してイルカ探し〜!

雨にも風にも負けず、孫島まで行きましたが
見つからず、、、泣
ゆっくり二見湾へ帰港しました。

今日は雨に降られることもあり
寒かったですね(;;)
風邪ひかないように気をつけて下さい!

お疲れ様でした☺︎

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。