2020年10月26日月曜日

 2020.10.26

『1日コース』

今日は出港と同時に雨が上がりラッキー♪



朝一で南島へ上陸しました!
サメ池がとっても綺麗✨


タコノキのアーチをくぐって東尾根へ


ジャーン!!!
絶景ポイントへ到着です^^


ヒロベソカタマイマイ 
みんなでカタツムリの種類の見分け方を
覚えました〜


おぉ!
オナガミズナギドリの雛がこっち向いてる♡
愛おしい〜


南島を出ると
なにやら船が集まってイルカを探しているよう。
しかし、なかなか出ないので
私たちは兄島海域公園へ向かい
シュノーケリングを兼ねたお昼休憩です!

たくさん泳いだ後、午後からは
1時間ほどかけて沖合のマッコウ海域へ

到着し水中マイクを入れると
すぐに見つかりました☺︎


マッコウクジラです^^



潜る時はこんな感じ↓


テールを海面から出し、、


高くあげて、、


垂直に潜っていきます🐳

今日も間近でウォッチングすることができました^^


イルカは見つかりませんでしたが、

大雨にも降られず港へ帰る事ができました!


ご参加ありがとうございました♪

最後まで楽しんで帰ってください!!!


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。