2020年2月29日土曜日

2020.2.29
『ショートコース』

4年に1度の閏年
どんなツアーになるかワクワク♬

二見湾を出てすぐに
親子のザトウクジラがお出迎え! 
綺麗に尾ビレを上げて潜って行きました


その後南下すると
南島周辺の浅い所にも親子クジラが♡
ちょっとエスコートさせて下さ〜い☺︎

南島瀬戸には親子&エスコートも!


お昼休憩で滝之浦に向かうと
ハシナガイルカを発見🐬
穏やかな所に居てくれてありがとう!

少しだけスイムしました♪

のんびりとした休憩中は
親子クジラとハシナガイルカを見ながら
なんて贅沢ランチタイム!!!


帰り際の湾口付近では
5、6頭の鼻息の荒い
ザトウクジラが!

ブローに虹がキレイ♡

ヒゲクジラのおひげもくっきり!!

とっても近くで浮上💦

すごく楽しいウォッチングでした♪


お天気に恵まれ
快適なツアーになりました☺︎
みなさまご参加ありがとうございました

明日から3月!
まだまだザトウクジラは元気です

るい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。