2020年2月27日木曜日

2020.2.27
『1日コース 』

風が強く、海は時化ています!

南島の入り口は昨日より静かになっていたので
今日はスムーズに入れました♬



ヒロベソカタマイマイ(天然記念物)
アナカタマイマイ
チチジマカタマイマイ

父島の南を通り、
巽湾の中海岸でお昼休憩です。
寒い中、シュノーケリングの練習頑張りました笑

午後は父島の東側で
ザトウクジラをウォッチングします🐳




クロアシアホウドリ

ブリーチング、テールスラップ、ペダンクルスラップ
ペックスラップ、などなどほとんどのアクションを
見ることができました!!!
時化ていたので、カメラは出せず・・・

一旦兄島の海域公園でシュノーケルをしに行き、
再び東側でイルカ、クジラを探します。

するとこんな生き物に会えました♡

オニイトマキエイ(マンタ)

大きすぎてカメラに収まらない!!!

今度はクジラをウォッチングしていると
別のクジラが船の目の前に急浮上。。。


ヒェ〜〜〜〜

めちゃくちゃ近かったです!!
大迫力のクジラに皆さん大興奮♡♡
楽しんでもらえて良かった〜^^

今日はとっても寒かったですね。
風邪ひかないようにしっかり温まってください!
ありがとうございました。
またのご乗船、お待ちしています☺︎


あきほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。