2020年2月17日月曜日

2020.02.17
『ショートコース』

おが丸ドック明け最初のショートは
強風の中出発〜!!

二見湾を出るとすぐに
ザトウクジラのブリーチがお出迎え♬

波があるので
すぐに兄島の東側を探します。
たくさんのザトウクジラに出会えました♪
ダブルテール🐳🐳


胸ビレが真っ白な「ホワイテ」

親子クジラをウォッチングしていると
ミナミハンドウイルカの登場〜!

あら?1頭?

人の周りをぐるぐるしてくれる
人懐い子でした☺︎



弟島の北で休憩したら
来た道を南下して戻ります

すると、午前と同じ子が!!!
船の舳先について来ました🐬

波がある所で頑張って泳ぎました


後半もクジラだらけ〜
傷だらけの尾ビレ

船のすぐ後ろに浮上
クジラの距離感伝わりますか???

西島では
元気な子クジラがブリーチ練習
頑張れー!!!


帰り際も大人クジラの連続ブリーチ
ザトウクジラは絶好調です!


皆様ご参加ありがとうございました♪
次便から寒くなる予報ですが
クジラ・イルカに会いに行きましょう!

るい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。