2019年5月12日日曜日

【1日コース】

今日も1日コース 行ってきました^^♡

昨日の雨が嘘のような空!!!


ジニービーチもきれい♡

早速、サメ池を通過して南島へ。

オナガミズナギドリの巣穴
そろそろ鳥さんも繁殖の時期かな?

晴れてよかった〜!!!



上陸後はイルカ・クジラを探しながら北上〜
すると、ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜

7頭から10頭ほどに増えました。
イルカは行ったり来たり、私たちのまわりをぐるぐる〜!

ちょっと眠そうだけど、ふらふら〜♪♪
寝ぼけているのかしら?笑




たっぷり5回泳いだ後は兄島の海域公園へ行き、
ランチとスノーケリングタイム〜♡

小笠原の海で泳ぐために練習をしてきてよかった!と
喜ばれていました★彡
私も嬉しいです!!!


お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

到着して、探していると
なにやらあやしい。。。
マッコウクジラ発見!!!

早速、向かいましたがすぐに潜ってしまいました。泣
それでも皆さん見れたのでよかった〜

その後、水中マイクを入れて確認。。。
360度クリック音が聞こえていましたが
なかなか浮上しませんでしたが
最後の最後でブローを発見!


船に寄ってきてくれる良いクジラでした^^♡




クジラが潜った後は他の鯨類を探しながら
ゆっくり帰港しました。

明日も1日コース 行く予定です!
晴れますように〜♡

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。