2019年5月11日土曜日

『1日コース 』

じめじめした朝ですが、
海はべた凪〜♪生き物を探すには最適♬

出港して父島を南下していると、
南島瀬戸に5頭のイルカがいました♡♡♡

🐬ドルフィンスイム🐬

下は白砂でとっても綺麗でした☆




泳ぎ終わると次は南島へ上陸です!

ハマゴウのお花がやっと咲き始めました^^
オカヤドカリ(天然記念物)
陰陽池

なんとか雨が降っていないときに
上陸することができました♬よかった^^

お昼休憩は兄島海域公園にて🐠
寒いと言いながらも泳いでました笑

午後は『今シーズン初のマッコウクジラ』を探しに
父島の西沖合20キロまで船を走らせます。
ホエールフォンでクジラのクリック音を聞き
居場所を特定します。
この作業を何度か繰り返していると、
遠くで小さなブローを発見!!!!!!

いたーーーー!!!
今期初のマッコウクジラですっ♬
会えてよかった〜〜

バイバイ👋

父島への帰り際、
まさかのザトウクジラにも会えちゃいました✌︎
2種類のクジラに会えるなんて
この時期の運のいい人だけですよ〜♪
ラッキー☆彡

今日はたくさんの生き物に会うことができましたね♡
ご参加ありがとうございました!!


あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。