2019年2月23日土曜日

【1日コース】

今日は風が強く、西側の海は大荒れ(;;)
そのため、東側中心のツアーとなりました!

まずはゆっくり北上して
兄島の海域公園へ行き、スノーケリングタイム〜♡

風は強いけど、南寄りの風なので
気温は暖かく、ポカポカ日和〜

学生さんが多く、元気いっぱいで賑やか!!!

スノーケリング後は東にまわり
イルカ・クジラ探し〜

アオウミガメがいるよ〜と案内していると
イルカもいる!
やった〜!と早速、泳ぐ準備!!!

4頭のイルカたち。
2頭はスルーするものの、後の2頭がゆったりのんびり〜♪♪
みなさん、イルカと泳げて大喜び!

入港中にイルカと泳いだのは
久しぶりだったのでよかったです^^♡

残念ながら、風が強く
スイムは1回で終了〜。

泳いだ後は、北上〜!

孫島瀬戸の手前でハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜♡


海が青く、とてもきれい☆彡


50頭ほどのイルカたち
たまにジャンプ!!!
まだ寝ているようでした。


比較的、穏やかだったので
たっぷりウォッチングすることができました!

ウォッチング後は風の当たらない場所で
ランチタイム〜♡
ハシナガイルカがうろちょろ!

贅沢にドルフィンランチ。笑

お昼休憩後は東側を南下〜
すると、ジャンプしている元気なクジラを発見!!!

波はありましたが向かいました!
間に合いましたよ〜♡
ブリーチとぺダンクルスラップ!!

ウォッチング後は南へ行きましたが
荒れているため、南島上陸は断念。。。泣

その後は東側でクジラウォッチング〜♪
クジラさん、荒れた方へ行かないで〜!泣



それでも、たっぷりウォッチングできたので
よかったです!

ウォッチング後はゆっくりと二見湾へ帰港〜。

今日はイルカがいっぱいでしたね^^♡

1日も早く風が落ち着きますように!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。