2019年2月17日日曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♡

まずは南下していると、クジラを発見!!!
3頭のクジラ。。。
興奮しているようでした★彡



距離が近く、みなさん大喜び!!!


少しウォッチングした後は
ジニービーチにより南島へ。
サメ池を無事に上陸〜♪♪

船長に感謝ですね。

サメ池の鍾乳洞


南島の扇池

おや?黒い影?
魚がたくさん!!!
面白い光景でした^^♡


ヒロベソカタマイマイ 

相変わらず、いっぱい!笑

南島をご案内した後は
サメ池でランチタイム〜♡

お昼休憩後はイルカ・クジラ探し〜!!


ハートロックで記念撮影〜♬

探していると、
親子クジラを発見しましたが
移動中でスピードがはやい(;;)

荒れた方へ向かっていたので
少しウォッチングして東側へ。

東へ回ると、3頭のクジラを発見!!!
しかし潜っている時間は少し長め。

水中マイクを入れて見ると
歌っていましたよ〜♪♪

その後も北上しながらウォッチング〜♡



すると、今度は2頭のクジラを発見し
ウォッチング〜♡

すぐ近くで浮上したり
船が離れようとしても
追いかけて来たり
前行ったり後ろ行ったり忙しい。笑



たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園でスノーケリングタイム!

皆さん、元気!!!

泳いだ後はクジラを見つつ
ゆっくり二見湾へ帰港しました。

風邪引かないように気をつけてくださいね^^

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。