2017年8月9日水曜日

*1日コース*

いまだに台風5号のうねりが残っている父島。
ずいぶん長い事台風5号に翻弄されています><
早く穏やかな海に戻ってほしいものです。

さて今日の1日コースはと言いますと、まずは出港して南島へ!!

今日も無事に上陸♡


青空の中の南島は暑いですねー
今後上陸予定の皆さん、熱中症には充分にご注意下さい><


海まで辿り着く事ができなかったウミガメの赤ちゃん。



南島上陸後は父島の東側へ!!

今日は波がありましたのでマッコウクジラを探しに行くのは断念しました。
安全第一です><

東側を北上しながらイルカを探しました!!

お昼は父島の初寝浦海岸でとりました♪
お昼ご飯をさっさと済ませてたくさんのお客様が泳いでいらっしゃいました!!



ランチタイム後はさらに北上!!

すると、弟島の東海岸でハシナガイルカを発見!!



真ん中手前のイルカさんは赤ちゃんイルカです♡
こんなに小さな体で一生懸命お母さんイルカと泳いでいます。
とっても可愛らしいですね♪



充分にウォッチングした後はさらに北上し、その後は兄島の海域公園でシュノーケリングの時間をとりました♪

最近の兄島はセミの声が聞こえるようになってきました。

シュノーケリングの時間をとった後は港に帰って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。