2017年8月6日日曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸着発の日!!
午前の半日コースからスタートです。

まず出港して湾内でハシナガイルカを発見!!
ただ午前中のコースは朝一で南島へ向かわないと上陸できなくなってしまう可能性がありましたので、ハシナガイルカさんはちょこっとチラ見程度でさようならしました><



さて南島はと言いますと、うねり・風波ともに心配でしたが無事に上陸です♡
さすが船長!!



短い時間ではありましたが、南島を堪能していただけました♪



南島上陸後、サメ池の南で今度はミナミハンドウイルカを発見!!
早速スイムしました^^♡

11頭のイルカさん達がゆっくりと泳いでいました。

ただ、5回目のスイムをしようかという時、イルカさん達は波の高い方へ向かってしまいましたので、スイムは4回で終了となりました。

ただ皆さんには水中でのイルカを見ていただく事ができました♬



スイムの後は兄島の海域公園へ向かい、シュノーケリングの時間をとり、港に帰って行きました。

本日お帰りの皆様、どうぞお気をつけてお帰りください。
またのご来島お待ちしております♪





*午後半日コース*

今度は午後の半日コース!!
本日のおがさわら丸でご来島のお客様を乗せてドリーム号出港です。

出港してまず兄島の海域公園へ向かっていると、ミナミハンドウイルカを発見!!
足早に説明を済ませ、早速スイムです♪

3頭のイルカさん♡

ただ、1度スイムしてからロストしてしまい、スイムは1回で終了となりました。



さて、今度は兄島の海域公園へ!!

風もあり少し肌寒くはありましたが、皆さん元気にシュノーケリングされていました^^♪



シュノーケリングの時間をとった後は、南島へ向かいました!!

無事に上陸はできましたが、雨に降られてしまいましたね><
いつもとは違う南島という感じでした。

南島上陸中は雲がかかり、見えずらかったハートロックも上陸後、雨が上がると綺麗に見えました♡


こちらも晴れているときとは別の、雨にぬれていつもとは違うハートロックでした。



私達が南島上陸中、イルカの情報が入ったのですが、波のある所でしたので安全を考え断念><
南島瀬戸を通り港に帰って行きました。

本日ご来島のお客様は通常便より1日長い、4泊父島に滞在されます。
存分に父島を楽しんで下さい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。