2017年8月17日木曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸着発の日!!

おがさわら丸が出港する前に午前中の半日コースに行ってきました♪

出港してまず南島へ!!
東尾根から見たハートロックは少しガスがかかっておりましたが、扇池はバッチリ綺麗に見えます♡
天気も良く、扇池は透明度も最高!!
これぞ最高のコンディションというべきなのでしょう♪

最高の南島を堪能していただけました。



南島から船に戻ると、イルカ情報が♪
早速向かいます!!
湾口でミナミハンドウイルカを発見しスイムです^^♡


8頭程のミナミハンドウイルカがゆったり泳いでいました。
透明度がいいので、海がとっても青いですね〜



皆さんにイルカとのスイムを楽しんでもらった後は、兄島の海域公園へ♪

皆さんイルカでは泳ぎ足りなかったのか、たくさんの方がシュノーケリングをされていました。

シュノーケリングの後は港に帰って行きました。
今日お帰りの皆様、どうかお気をつけて。
またのご来島お待ちしております♪





*午後半日コース*

今日のおがさわら丸は688名のお客様を乗せて入港!!

早速今日ご到着のお客様を乗せて午後の半日コースへ出発です♪

出港してまず兄島の海域公園へ。


午後の半日コースもたくさんの人がシュノーケルをされていました。
本当に透明度がいいです!!
水温もあまり冷たく感じませんね♪



シュノーケリングの時間をとった後、山のスタッフからイルカの情報が!!
南島の方へ向かってみると、南島の南でミナミハンドウイルカを発見♡

スイム♪スイム♪




2グループのイルカの群れがおり、前半のスイムは8頭程でしたが、後半は13頭のミナミハンドウイルカとスイムする事ができました♪



スイムの後は南島へ!!



午前中とは日の当たりが変わり、ハートロックが綺麗に見えましたよ♪

最近はカツオドリの雛もずいぶんと大きく成長してきています。
立派に成長してね♡



南島に上陸されなかった方達はまたイルカを発見できたようで、スイムをしたそうです♪

南島上陸後は、スイムしたイルカさん達を少しウォッチングして港に帰って行きました。



今年の夏の着発もあと1週間を切りました。
まだ小笠原の夏を満喫していない方、存分に楽しんでいってください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。