2017年8月27日日曜日

【午後の半日コース】

おがさわら丸の着発便も終わり
今日は入港日!!!
605名様を乗せたおがさわら丸が到着しました^^♥

まずは南下して南島へ。

サメ池へ行くと、大きなうねりが!泣
少し様子をみますが、安全を考えて上陸は断念。。。

西側にまわり南島の扇池へ行き、記念撮影〜♪♪


その後、イルカを探しながら北上〜。

すると、野羊山の沖合でハシナガイルカを発見!!!
こんにちは!と言っているように
船に寄って来てくれました〜♡♡

早速ウォッチング〜☆彡

広範囲で泳いでいましたよ!!



船の舳先についてくれたり
ジャンプしたりと元気いっぱい!!!

船の引き波で遊んだりも〜!!


ウォッチング後は兄島の海域公園へ。

今日は曇っていたりと少し寒いですが
みなさん時間ぎりぎりまで泳いでいらっしゃいました^^♥

☆キイロハギ☆


☆アイゴ☆
島ではヨツバリと言われています。
背びれに毒を持っているので
自分からは触らないようにしてくださいね!!!

スノーケリング後はイルカを探しながら北上〜。
ミナミハンドウイルカを探すものの見つからず、、、

しかし、弟島の鹿浜でハシナガイルカを発見!!
先程のイルカとは違う個体のようです。

寄ってきてはくれませんが1回スイム〜。


みなさん、水中で見る事ができました^^♥

泳いだ後は二見湾へ帰港〜☆♬

1日もはやく海況が良くなりますように♡♡♡


まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。