2017年8月10日木曜日



☆午前半日コース☆

今日は入出港日!!
本日出発されるお客様も
たくさん参加して下さっていました!

まずドリーム号は、南島に向かいます!


グンバイヒルガオがしっかりと
花を咲かせていました〜♪

今日は暑かったですねぇ!
景色のいい光景を堪能されていました^^


アオウミガメの通った後がS字型!!
面白いです^^


南島の周りにはカツオドリの雛がたくさん見られます!
真っ白でふわっふわ!!

この子、何か覗いてる様子・・・
なーに見てんだか^^笑


その後、東側にまわりイルカを探しながら
兄島海域公園に向かいます!

イルカには残念ながら出会えず、海域公園で
シュノーケルをし二見港に戻りました。




☆午後半日コース☆

午前中のツアー中に入港されたおがさわら丸は
746名のお客様を乗せて入港しました^^

夏本番がやってきましたね!!
どんな夏になるのか楽しみ♪

午後は兄島海域公園に最初向かいます!


ここは、おさかな沢山でお子様にも大人気です^^
泳ぐのが怖くても、箱メガネで
水中を泳いだかの様に楽しめます!


海域公園を出て父島の東を周り、
イルカを探しながら南島に向かいます^^


今日は午前も午後も無事上陸出来よかったです^^
逆光のときの扇池では
シルエット写真が良かったりもします*

夕方の南島ではすっかり
ヒルガオも花を閉じてしまっています
また明日も綺麗なお花を見せてね^^♡


イルカを最後まで探しながら戻りましたが
今日は出会う事ができませんでした。。

なんだかパッタリと出会えなくなってしまった
ミナミハンドウイルカ、、、
どこへ行ってしまったんだ;;

明日は見つけるぞ><!!

みんな小笠原での思い出が
たくさん残る旅行になりますように^^





よしみ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。