2017年8月14日月曜日

*1日コース*

今日は朝からガスのかかっていた小笠原。
うねりもようやく落ち着き、穏やかな海に戻ってきました!!

さて今日は1日コースへ行ってきました♡



出港してまず兄島の海域公園へ!!
青空のもと、全員が綺麗な海でシュノーケリングされていました♡



シュノーケリングの後は、山のスタッフからイルカの情報をもらいましたので早速そちらへ向かいました!!

到着するや早速スイムです♪

海に入ると6頭のイルカが戯れ合いながら泳いでいました^^♡



にらめっこでもしたかったのでしょうか??
あまりにもじーっと見つめられてドキッとしてしまいました♡


太陽光にイルカの体が映えます♪
水面も綺麗です!!



イルカと泳いだ後はジニービーチで記念撮影の時間をとり、南島へ!!

朝からのガスも晴れて、青空の南島を堪能していただけました♪



南島の後は、南島のサメ池で少し遅めのランチタイム♪

ランチタイムの後は、マッコウクジラを探しに行きます!!

2回水中マイクを入れて、マッコウクジラを見つける事ができました^^♪



親子のマッコウクジラでした!!
すごくゆっくりしており、皆さん充分にマッコウクジラをウォッチングすることができました。



ウォッチングの後は港に戻って行きました。
今日の様な穏やかな天気が続くといいですね〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。