2017年8月16日水曜日

【1日コース】


今日の海は風もほとんどなくベタ凪でしたよ〜!

まずは北上して兄島の海域公園へ。


透明度良く、水温もひんやり気持ちいい〜♬*

スノーケリング後はイルカ情報をもらい、そちらへ。

ミナミハンドウイルカを発見し、
早速ドルフィンスイム〜♡♡♡

泳いでみると、7頭のイルカがまとまっているぞ!!!


寝ているようでしたが
浅瀬を通ったりと水中でしっかり見る事ができました^^♥


スイム中、弟島瀬戸を通るイルカたち。

とても浅く、弟島瀬戸を通るのは珍しいですが無事に通過〜。
わたしも初めて通りました!☆



その後、ハシナガイルカの情報もありそちらへ。

少しウォッチング〜♪♪



スイムも2回しました!☆
まだ小さな子イルカ♡♡♡かわいい〜♡♡

泳いだ後は瓢箪島の海域公園へ行き、
ランチとスノーケリングタイム!★

ここも海域公園なので、魚とサンゴがきれい!!!

お昼休憩後は南島瀬戸を通り、南島へ。



南島上陸しなかった方たちはイルカを探しに行った様で
3頭のイルカと泳いだそうです!★


海底が砂地できれいですね♡♡♡

上陸後は西側のマッコウ海域へ。

今日は水中マイクを入れる前に、ブローを発見!!!


次々とブローを発見し、ウォッチング〜♪♪



ペダンクルスラップをするクジラも〜^^♥

たっぷりウォッチングして帰港しました!!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。